動画発表について

動画発表は、活動の様子や説明などを映像資料に編集していただき、会場内で上映する発表形式です。
作成にあたり、以下の募集要領及び注意点をご確認ください。

【募集要領】
1. 収録時間:最長7分まで
2. 動画形式:MVW形式 ※PCでループ再生します。
3. 「映像タイトル」/「学校名」/「団体名」を冒頭に必ず入れてください。
4. 「キーワード」を要所に入れていただくとわかりやすくなります。
※活動の内容を表す重要な単語(テーマや用いている手法など)
例)「30年間継続中!」「難民支援」「街頭募金」等

【注意点】
映像作品は、大会会場(オープンスペース)のモニター等を使用して上映させていただきます。
会場内では、様々な音が溢れており、作品の音声が聞こえにくいことが想定されますので、キーワードや、重要な説明等は、スーパーインポーズで文字化(可視化)することをお勧めします。

1. 他者が制作した映像や音楽などの著作物を無断で使用しないでください。
2. 公序良俗に反する不適切な表現や特定の人を誹謗中傷するような内容は避けてください。
3. 会場内設置のモニター使用のため、PC再生用に収録してください。